SSブログ

6月1日(木) 不繊布外し、他、 [管理者Hの独り言(2023~)]

H.S.(farming teacher)さんと相談はしましたけど、
短時間作業なので皆に声をかけず畑に来ちゃいました!

まず、枝豆の種蒔き後かけてあった不繊布をはがそっかな♪

20230601 (1).JPG
before[グッド(上向き矢印)]
after[バッド(下向き矢印)]
20230601 (2).JPG
良く育った苗が押さえつけられててくねくねしてる~
20230601 (3).JPG


次回「部」としての作業は6月5日(月)
その時も、手作業草むしりになりそうな所を
ちょっとやって行こうかな♪
20230601 (4).JPG
before[グッド(上向き矢印)]
after[バッド(下向き矢印)]
20230601 (5).JPG

草むしりをしながら ふと思う...
アカザって最近見ないよなぁ...
シロザ!とも言い切れない薄ピンク 増えてない?
20230601 (6).JPG
交雑しちゃったのかなぁ?


ヘチマ
もう、花が咲いてるし 小さな実もでき始めちゃってるけど、
20230601 (7).JPG
まだまだ蔓には伸びて欲しいから かきとっちゃう!
そして誘引


奥の開拓中の畑には、撤去苗とか廃棄する大きな穴が掘ってあって、踏めばまだ沈む!
初参加の人が うっかり足を取られたり車で突っ込まないよう
ちょっと手入れ♪
20230601 (8).JPG
これも、言い出しっぺ(コーディネーター)の役目だね♪うん!a007ウインク.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。